このピアノ使う奴の気が知れない…だんだんと腹がたってきた😡
ハンマーを入れて最初にAの音を叩いた瞬間に左2番人差し指にガツンといきなり来た。なっなんだこれ!…こんなの初めてのファーストタイム。アクション(ピアノの心臓部にあたる超大事なユニット)を引き出してハンマーの下のウィペンサポートを点検すると(ウィペンっていうのはグランドピアノの部品で王様みたいに一番偉いのだ。)
これまた、ジャックの位置が通常あるべき位置より全鍵に亘りかなり後退している…
「なんてこったい…」これじゃガツンガツンして当たり前だ。ムカァ〜あの馬鹿なんでこんな整調したんだ。(前任者の調律師に対して…)ひっぱたいてやる。😡
そもそも、何でこの学校のお姉ちゃん先生は、学校側にスタインウェイが使えないで困る事実を泣いて訴えなかったんだと…あまりにも無知過ぎる。あんたそれでも指導者かと?…ああ嘆かわしい…それらを考えれば考えるほど段々と腹がたったかたったか腹立って来た。😡
最近の若者は仕事で必要な事でも上司に伝えないんだよね。そんな当たり前の事幼稚園で教わったんじゃないの?
云いたい事はハッキリ言いましょうって…
正直、掃除機その瞬間は直感でそう感じたんだ。
で、いつまでも愚痴言っててもしょうがないから気をとり直して弾き心地調整の作業に入ったんだけど…使い慣れたヤマハとは違いスタインウェイは寸度に遊びが全く無いのだ。ネジの絞め具合一つ取り上げてみても、力の入れ方が同じでないと、全体が瓦解する。積み木を天井まで崩さないように積み上げる集中力を要求されるんだ。
どうしよう?何処までも手間のかかるピアノじゃ。ギルド仲間のキムラさんならきっと燃やしてしまうだろな!
温厚な俺でよかった。😂
この続きは次回…
コメントをお書きください